#プロントプロントが提案!ボジョレー・ヌーヴォー解禁で「ボジョグリア」が新体験
プロントが「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁に合わせて、EXILE SHOKICHI氏監修のオリジナルカクテル「ボジョグリア」を全国の店舗で発売しました。ボジョグリアは、フレッシュなボジョレー・ヌーヴォーをベースに、フルーツをたっぷり使ったサングリアで、アルコール度数を約6%と低めに抑えることで、ワインを普段飲まない方でも気軽に楽しめるよう工夫されています。解禁日には、EXILE SHOKICHI氏とジョルジュ デュブッフ社のアドリアン デュブッフ・ラコンブ氏が登壇するイベントが都内店舗で開催され、「ボジョグリア」の魅力やマリアージュフードとの楽しみ方を紹介し、会場を盛り上げました。
この時期は、ボジョレー・ヌーヴォーの販売解禁という季節的なイベントが恒例となっており、日本での輸入開始から約50年が経ち、輸入量はピーク時より減少傾向にあるものの、根強いファンに支えられています。ワイン通で知られる髭男爵ひぐち君もボジョレー・ヌーヴォー解禁に言及し、ワインの楽しみ方についてコメントを寄せています。プロントは、この季節のイベントに合わせ、新しい形でワインの魅力を提案することで、幅広い層の注目を集めています。
話題の理由
この検索ワードが話題になった理由は、季節性の高い「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁と、大手飲食チェーン「プロント」の戦略的なキャンペーンが重なったためです。特に、EXILE SHOKICHI氏監修の「ボジョグリア」という、ワイン初心者でも気軽に楽しめる新しい提案は、幅広い層にアピールし、メディアやSNSでの注目を集めました。有名人とのコラボレーションによる話題性創出と、毎年恒例のイベントに新たな価値を加えたことで、多くの関心を引きつけたと考えられます。